.

2013年2月13日水曜日

みなさまこんにちは。
ブレフ秋葉原店の門林です。

寒暖の差が大きいこの時期、疲れが取れにくく
体調を崩されている方も多いことかと思います。
お休みの日に、疲れをとったり気分をリフレッシュさせるため
何かされていることはありますか?

私門林は先日連休をいただき一人旅行をして参りました!
行先はこちら・・・




和歌山県高野山です!



空海が即身仏となって眠る奥の院にもお参りしました。
1200年の歴史を感じる雪積もる立派な針葉樹林の間をうめるように並ぶ、
歴史上の人物の墓の数々・・・
立ち止まると音のない世界が広がっていました。

奥の院では修行僧がお勤めに励んでいる姿を見ることが出来、
1200年もの間静かに守られてきた信仰を目の当たりにして
心が洗われるようでした。

夜は宿坊にお世話になり、早朝の勤行にも参加させていただきました。



精進料理も、大豆たんぱくを美味しく食べようと工夫を凝らして
手の込んだ料理はとてもぜいたくでありがたく頂きました。


疲れがとれないときは非日常の世界に行ってみるのも、
新たな感動を得られてオススメです!

すでに1年の10分の1が終わってしまいましたが、
明日からまたがんばりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿

.