.

2012年6月3日日曜日

K様のオーダースーツ

みなさまこんにちはオーダースーツ brefの小渕です

今回は特別にブログに掲載許可を頂いたK様のオーダースーツをご紹介します。

最初に生地選びから…
ご来店前から大体の目星はつけておられたので即決でした。K様がお選びになられたのは、特に今シーズン人気の高いジャケット用の生地の中から、綺麗なタータンチェックでした。一般のビジネスシーンでは使いづらい色柄ですが、オフに着るにはかなりカッコイイ生地です!



次はデザインですが、K様はどちらかというと、生地選びと大まかなデザイン以外はほとんどスタッフにお任せになられるタイプの方です。


海外のテーラー(特にヨーロッパ)では、お客様はその店のスタイルと技術を気に入ってオーダーされるので、特に細かいご注文は言わないそうです。それに対してテーラーも、そのお客様に似合う最高のものを提供し、信頼に応えるために最善を尽くすのです

K様のオーダーの手順もこれに近いものがあります。ただ、店側にしてみれば(言葉は悪いですが…)接客はスムーズに進むため非常にラクなのですが、その分K様のご期待を裏切るわけにはいきませんので、ある意味プレッシャーです(笑)


しかし、その分やり甲斐があります!!

デザインは『 1つボタン 』・『 サイドベンツ 』・『 スラントポケット 』・『 チェンジポケット付き 』。ラペル巾は次のトレンドになりつつあるやや細めのピークドラペル『 7.0cm 』をご指定されました。
釦は白の貝風で春夏らしい雰囲気に

そんなこんなで、出来上がったのが画像のスーツです。ファッションショーやミュージシャンを彷彿させる、アーティスティックで個性的なカッコイイ一着に仕上がりました!!…まぁ、いくらカッコ良くても、さすがに一般のサラリーマンの方のビジネススーツとしてはオススメできませんが…(笑)

ちなみに、これだけいろいろと、デザインを決めても
こちらのスーツは¥29900!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

.