.

2012年5月14日月曜日

皆様こんにちわ!高橋です!

今回は食べブロです♪




最近、神楽坂途中にあるに「2丁目食堂トレド」という老舗のカレー屋さんに行ってきました~。

創業は1972年。

実はこのお店、名物「継ぎ足しカレー」の老舗だったみたいなのですが、2009年に閉店。

37年間継ぎ足し続けたカレーもそこで完売終了してしまったそうです。

そして2011年6月、お店が復活するにあたり、継ぎ足しカレーも復活。

継ぎ足しはゼロからのスタートとなり今にいたるそうです・・・

店内はカウンター席がメイン。

テーブル席も2つほど奥にありました。

営業時間は11時「頃」開始というアバウトさ。

私がお店に行ったのは11時半前だったのですがすでにテーブル席は埋まっておりました。


そして注文したのはやはり名物の・・・・

継ぎ足しカレー!!¥800

見た目はシンプルで、野菜類の原型は全くないほど煮込まれて牛肉が少し入っていたのですが歯

で噛まなくてもいいくらい柔らかかったです! 

継ぎ足しカレーだけにコクがあって、すごく美味しかったです!!

場所は東京理科大の新施設「PORTA神楽坂」にありますので機会がありましたら足を運んでみて

下さい!!


高橋








0 件のコメント:

コメントを投稿

.