.

2014年4月9日水曜日

ポケットチーフのたたみ方

皆様こんにちは、秋葉原店の礒部です(^-^)

ぽかぽか陽気の日が増えてきて、
過ごしやすくなりましたね!

春生まれの私にとって
大好きな季節がやってきました(^0^)

春はなんだかウキウキしますよね^^*

まだまだ肌寒い日もありますので、
体調管理にはお気を付けくださいませ。

さて、今週のブログでは、
ポケットチーフのたたみ方をいくつかご紹介します!

まず初めに、定番のスクエアです。
ビジネスはもちろん、フォーマルやパーティーなど
幅広いシーンで使えます。

ポケットチーフを4つ折りにして、
胸ポケットの幅と深さに合わせて
裏側に折り曲げれば完成です!


ややカジュアルな印象にしたい場合は、
パフがおすすめです!


写真のように、ポケットチーフの中心をつまみます。
下の部分を胸ポケットの深さに合わせて
裏側に折り曲げます。


全体的に丸くなるように
形を整えれば、完成です!


こちらはクラッシュといい
たたみ方の要領はパフと同じで、
胸ポケットに入れる向きが上下逆になっています。
華やかな印象になります。

最後に、フォーマル向けの
スリーピークスです。


広げたポケットチーフを△になるように折り、
角を少しずらしてもう一度折り返します。


同じ要領で、角を少しずらして
更に折り返します。


胸ポケットの幅と深さに合わせて
角の部分を折って完成です!


ポケットチーフは手軽にドレスアップできるオシャレアイテムです!
とても簡単にできますので、お手元に一枚あると便利ですよ^^!

秋葉原店でもポケットチーフを
¥1,900(本体価格)
で取り扱っております!

秋葉原にお越しの際は、
ぜひ当店にもお立ち寄りくださいませ!


  




0 件のコメント:

コメントを投稿

.